2015東京モーターショープレスディの情報をWEBで見ただけですが

…というわけで、東京モーターショーでのVMAXのマイナーチェンジ発表はありませんでした~!(2015/10/30現在)
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp/
 そして俺の予想も全ハズレ~!今年の年末ジャンボは買わないことにしましょう、うんうん。
 
 
 やー、でも正直何かスカされた感じでして(笑)
 
 ニャマハサイトが凝ってただけに期待しちゃったんですよねぇ。
 まさかワールド・ジャパンプレミアモデルと市販車(の市販ママ)が混在していたとは思いませんでした。
 
 ま、冷静に考えて12種も新規発表できるわけはないんですけどね。(←今更)
 
 
 さて、んで当サイト的に一番注目のVMAX。
 どうやらメインは通年どおりのカラーチェンジに見えます。
 
 2016色は青。
 これは海外で発表(公開)済み。照明によって画像の色合いがかなり違うんですが、実物は結構明るい青かもしれません。
 
 細かいところでは、ウインカーが白レンズの黄玉に変わっていたりとか。
 流行りだし、これを期に交換する人がでるかもしれませんね。
 ま、何度か書いてますが、俺は基本的に「ウインカーレンズは黄色、テールレンズは赤、玉は全部クリア!」派なんですけど。
 
 あと余談ですが、上にリンクしたサイトのVMAXのPHOTO中、リアのアクスル付近に傷が付いているのを見つけてニヤリとしてしまいました。
 ええ、リアスタンド掛ける時に当たりやすいんですよ、ここ。
 
 
 コンセプト車両で興味深々なのはやっぱりMWT-9(三輪)
 トリシティの時もさんざん騒ぎましたが、この手の新機軸車は大好きなわけでして。
 
 出る出る言われてはいたものの、「出ても01GEN改みたいなものだろうなぁ」と思っていただけにその完成度にびっくり。
 ホント「このまま市販できるんじゃぁ?」ってくらい実際的に見えますからね。
※ま、カウルとライトはアレとしても
 
 そして一番の驚きは「オートバイ」として出てきたこと。
 これまた勝手に「TMAXあたりがベースの大型スクーター」って考えてました。
 
 エンジンはMT-09ベースらしいので馬力たっぷりで面白くないはずはなし。
 跨れてクラッチ使ってシフトチェンジできて前輪が2輪でフロントフォークが4本。
 うーん、どんな乗り味なんでしょうねぇ。本当に発売されて試乗会とかあったら全力で応募しなくちゃと思ってます。
 
 
 その他、四輪とかロボットとかも面白そう…として、さて、実際にモーターショーまで出かけるかどうか。
 
 今週末はVMAXオーナーズミーティングがあるので無理だから、行くなら翌週の週末。
 その頃にはWEBに情報が山ほど載っちゃってるだろうし、それ観て行ったような気になっちゃってるかもしれないし。
 VMAXがちょいマイナーチェンジでもしていれば迷う事無く出かけたんですけどね(笑)
 
 
#でもまぁ、ホンダのアレとか他に気になるものもあるんだよな…
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント