serow 最近のあれこれ

でまぁ、オフオフも無事終了(今週末にツーリングレポートをアップ予定)して、そうかそうかとセローをちょこちょこ弄り始めたわけです。
■まずはリアボックス。
 今、林道へ行く時入れていくのはこんなもの。
・予備ガソリン、雨具、パンク修理剤、予備グローブ、ネット、500ccペットボトル(お茶)
 これでほぼ一杯に。
 現状は「入るからこれで充分」とも「余裕が無い」とも言えるわけで。
201210121
※これが今の奴。見た目的には丁度良い感じ。
 追加して持って行きたいものとしては、更なる工具系とウインドブレーカー的なもの。
 そしてこれも「外側へくくりつければ良い」「雨や泥はねを考えるとボックス内部のほうが良い」どちらとも言えるわけでして。
 んで、悩んだのだけれど、少しだけ大きなものに交換しました。
 買ったのは今と同じシリーズのボックスで、1サイズ大きい奴。
 いわゆるアイリス箱も検討したのだけれど、やっぱり高さがありすぎるので却下。
 容量的にはぴったりで、高さがちょい増えてガソリン缶が縦置きできるようになったのが嬉しいところ。
 弱点は幅が広くなったこと。(40cm→50cm)
 林道でひっくり返った時壊れないかちょっと心配。
■次はフロントブレーキパッド。
 オフオフの時チェックして「ヤバ!ぎりぎりじゃん!」と思って、帰ってきてから慌てて交換。
 外すと左右均等に減っていて一安心。
 これだけ使えばパッドも成仏してくれるはず……もう少し使えたかな?(貧乏性)
201210122
※残1mmという辺り
 見ての通り、銘柄は前回同様デイトナの赤。
 距離的には前回交換から1万5千km、なのでこのクラスとしてはまぁ普通な感じかと。
※それ考えるとVMAXのパッドが3万5千走っても減らないってのは凄いよな…
 セローのブレーキは効かない(システム的に)のでもっとライフの長いのでも良いのだけれど、パッド交換の時でもないときちんとブレーキ掃除しようって気にならないからこれはこれでよし(笑)
 さて、せっかくの良い時期だし、10月にはもう何回か山へ走りに行きますかね。
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント