ツーリングガイド鋭意更新中!

…でもって、先週のツーレポと並行して作業しているのが、先日も書いた「栃木県北部限定ツーリングガイド」
 画像が無い(←撮りに出かけられてない)のは相変わらずなのでしこしことテキストを作ってます。
 今週末に更新はしますが、GoogleMap以外はまだまだ未完成という事で。
#グーグルマップ自体も更新中ですけどね。
 で、ここでもまた悩む点がありまして。
 いや、どこまで書こうかな?ってことなんですよね。
 昔はいわゆる「走り屋ポイント」を公開するのをためらってました。
 下手に「ここは飛ばせるぜ!」とか書いて規制でもされちゃったら嫌だなと。そして変な連中が集まるようになっても困るなと。
 もちろん「俺一人が楽しめればいいんだよぅ」ってスケベ心もありましたけどね。
 でも時代は変わってきました。
 バイク人口自体が減って、なおかつ高年齢化。バイク=峠道!じゃなく、ツーリング主体になってきているような気もします。
 なので先のポイントも「ツーリングコース」の一部としてならいいんじゃないかと思うようになりました。
 くねくね曲がる峠道って、ゆっくり走っても気持ち良いものですからね。
 そんなわけで、改訂版(?)ツーリングガイドは掲載ルートが大幅に増える予定です。
 どこが追加されて、内容・解説がどう変わるのか、お楽しみに。
20121003
#これもガイド用に撮った画像…じゃないか…?
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント