バイクのツーリングレポート

 そういえば、「今年のゴールデンウィークはあそこへ行くぞぉ~」なんて人の話を聞いていて思い出したんですけどね。
 HPやBlogのネタで一番多いのは、やはりツーリングレポートだと思います。
 そしてツーレポというと「何処へ行った・何食べた」なんてのが一番書きやすいです。ええ、うちのツーレポもそんなネタばっかりでして。
20080923
※画像はイメージです
 んでふと「でもこれ、普通の旅行記・紀行文とどう違うんだろう?」とか考えたんですよ。
 有名観光地を見た。地元のグルメを試した。
 でもそれだけだったら、別にバイクのツーレポじゃなくてもいいんですよね。
 正直、有名地・店を回るんだったら公共機関や四輪を使ったほうが便利です。
 ツアーに便乗すれば安くあがるし、天気に左右されなくて済むし、お洒落もできます。
※まぁ実際にお洒落できるかどうかはその人によりますが(笑)
 時々HPに書いてますが、「なんで俺は高い金払ったあげく苦労してバイクで旅行にでかけるんだろ?」って思うことが多々あります。
 だけど、次の機会にもえんやらバイク引っ張り出すところをみると、何か「バイクだからこそ!」ってのがあるはずなんですよ。
 きっとツーレポにはその「何かっ!」ってのを書けばいいんでしょう。
 そしてそれが書ければ「面白いなあこの”バイクのツーレポ”は!」ってことになるんでしょう。
 ま、今のところ具体的に何をどうしていいのかさっぱりわからないんですけれどね。
 
 
……とか考えながら、今年のゴールデンウィークをどうしようか作戦を練ってます。
 さて、何処行って何食べますかね?(笑)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント