ユニクロ防風ジーンズ

…というわけで、友人にそそのかされて(?)最近話題のユニクロの防風ジーンズを買ってみました。
 ま、その「買ってみました」はついさっき(今日のお昼休み)の話なので、実質試着しただけなんですけどね(笑)
 で、ジーンズとしては非常に軽いです。手に持って「おや?」と思うくらい。
 質感はまぁまぁ。もっとピカピカしてるかと思っていたんですがさほどでもなし。
 股上は普通…だけど、「今の人」からすると深く感じるでしょう。バイクに乗るのには丁度良い感じ。
 太さはレギュラー。なのでニーシンパッドも入れられそうです。
 「セローのちょい乗りに丁度良いかな?」と買ったんですが、洗濯しすぎると防風性能って落ちるんですかね?林道行くと毎回洗う事になりそうなんですが。
 肝心の防風については週末に試してみようと思ってます。
 気が向いたらまた本館でレポートでも。
#内側に複数言語のタグが山のように付いててびっくり。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. まぁ~くん より:

    ツチカからきました
    防風ジーンズですが日常履く分には暖かいですが
    バイクで履く分には気温10度以下だと
    チョット無理があるので出かける際には
    オーバーパンツ用意しておく方が良いですよ
    防風ジーンズは名の通り風は通しませんが
    保温に関してバイクだと効果無し
    無論アンダーにヒートテックタイツを履いても
    あまり効果が上がらないので注意です

  2. Ak!rA より:

    まぁ~くん:
     いらっしゃいませ、こんな(略)
     もしかするとTUCICAから直で来られたお客様は初めてかもしれません(笑)
     後でレポしますが(笑)このジーンズに過度の期待はしていなかったりします。薄手の革パンと同じくらいであれば充分かなぁ?と。
     革パンを履かない(履けない)セローでのちょい走りに使えればそれでOKですね。
     これから先、最高気温が10度以下になることが多い栃木県でどれだけ使えるか、確認していこうと思ってます。

  3. たけのうち より:

    Ak!rAさん:
    わたしは昨年、エドウィンのWildFireというのを買いました。防風+起毛裏地で、たぶん、ユニクロのと同じような感じだと思います。
    普段、歩きで使う分には、関東南部の街中では真冬でもほぼ問題無し。厳冬期だと薄いインナーパンツがあるとベター、だけど、それだと暖房が効いてる場所だと熱いくらい。
    バイクで使うには、今くらいの気候なら、長いソックスとブーツで裾からの風を防いでおけば、これだけでもしのげます。革パンと比べると、冷たくなりにくい気がするので、却って快適かもしれません。
    最高気温が10度を割ってしまうような時期は、バイクの場合はさすがに厚手のインナーが要りますけどね。

  4. Ak!rA より:

    たけのうちさん:
     で、インプレを書きましたが、結果としては「5千円にしてはなかなかやる!」という感じでした(笑)
     そこそこは使えそうです。でもバイクより自転車用として使う方が快適かも。
     まぁいざとなればオーバーパンツもありますしね。選択肢が増えるのは良いことだと思います。