新型VMAX ちょいツーリング

 昨日は天気の良さに誘われてちょい乗りへ。
 軽く道の駅もてぎでアイスでも食べて帰ってくるつもりだったんですが、あまりの青空についつい茨城の海まで足を延ばしてしまいました(笑)
 で、今日この辺りを走っているはずの某氏連にメールしたら、案の定それほど遠くない場所に。
 なので午後落ち合う予定にしてみたり。
 昼は大混雑の那珂湊を避けて内陸へ。
 前から気になっていた回転寿司へ入ったのですがこれが大失敗でした。
 いえ、寿司は不味くなかったんですが、とにかく混んでる…というか客の回転が悪すぎ。
 さほどの客数ではないのにたっぷり1時間待ってしまいました。これなら那珂湊の方が早かったかもしれません。
 そんなわけで待ち合わせには大遅刻。
 楽しみにしていた某haruさんの新相棒とは、信号待ちで互いに手を振るだけに終わりました。
 その後、某odeonさんと噂の茨城空港を見学。
 「なるほど小さい空港ですね…」って、なんか物凄い人出です。
 駐車場も中も満員。エスカレーターは押すな押すなで、土産物売り場は阿鼻叫喚の渦。
 飛行機は1機も置かれてないのになんでこんなに人が来るんでしょう?(←含む俺)
 「んじゃまた林道で」とodeonさんと別れて、後は一気に高速道路。
 例によってブリブリ走ったら、なんと自宅まで1時間で着いてしまいました。
 むー、やっぱ高速道路の威力って凄いんですねぇ…
Dvc00152
#空港のデッキに据え付けられてた「右は見えるけど左は見えないガラス」って、実際に見ると不思議です。まさにみらいぎじゅつ(←ダーヌポ風に)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. odeon より:

    黄色い港行列祭り、お疲れ様でした!
    激混みの中無事合流ができ、土産も買えて一安心です。
    ちなみに水戸黄門のキャラクターは「ハッスル黄門」と言いまして
    茨城県内イベントで人気を博しています[E:coldsweats01]

  2. Ak!rA より:

    odeon(二丁目にあらず)さん:
     黄色い看板に騙された私が愚かでした。次回は無難に那珂湊にしようと思いますが、珍走車に並べられてしまう可能性のあるのが大きな減点ポイントです。
     いずれまたそちら方面へお伺い致しますが、祖母井集合でももちろん問題ナッシングです!

  3. haru より:

    遅ればせながら、大洗&茨城空港ツーリング、お疲れ様でした!
    V-MAXの積載状況を拝見したかったのですが、タッチの差で間に合いませんでしたネ。
    次回はバッチリ合流を達成して走りましょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

  4. Ak!rA より:

    haruさん:
     いやいや、遅れてしまって申し訳ありませんでした。
     途中であきらめてラーメン屋に切り替えておけば無事haruさんとも合流できたのにと思うと残念でなりません。
     次回花見ツーリングの際にはよろしくお願いいたします。