B-KING

でまぁ、多分隼と同時期に発売されるであろうB-KINGの方なんですが。
 以前、こんな事を書いた俺。
 発売決定ともなれば隼以上に気になって気になって…という事は実は無かったり。
     「なんかな~、ちょっと違うんだよな~」
 今隼があるから、とは別の意味であまり食指が動かないんですよねぇ。
 ここで2つの画像。
1.東京モーターショウ
Bkingb
2.発表車
Bkinga
 一見同じに見えないこともないんですが、俺の感じるイメージは大きく違うんですよ。
 ええ、細かな部分ではなく、全体のバランス的に。
 1、はヘッドライトがスラントし、アンダーカウルが前方へ延びている
 簡単に言うと「\」
 対する2.はヘッドライトがややずんぐりとし、アンダーカウルはリア側が長い。
 イメージ的に「/」
 ここで、うちの隼とV-MAX。
Ahaya_005
Avmax_002
 ブサのヘッドライトのスラントは言うに及ばず。
 MAXのフォーク、サブフレーム、マフラーの具合はまさに「\」
 「ううむ、そうか、俺の好みはここにあったのか…」
 自分の好みの偏り具合にあらためて気づかされましたとさ。
 スズキの新車画像がアレなのは先に書いたとおりなので実車を見るまでは油断できないんですが、今のところすぐ手を出す事はなさそうです(笑)
◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ