VMAX1700 2023年初乗りは海

でまぁ、先日……というか1月の3日に2023年の初乗りに出かけたわけですよ。

バイクはVMAX1700。
この日はとにかく天気が良くて気温もさほど低くは無し。これならVMAXのグリップヒーターだけでも日中なら大丈夫なはずです。

「さて、んじゃどこへ行くかなー」と悩んだんですが、内陸栃木県民の初乗りなのでやっぱり海へ向かうことにしました。

暖機の済んだVMAX発進。ドロドロデロデロと(?)東へ。
特にあてもないのでMAPの類は使わず、適当にただただ東へ走ります。

VMAX1700快晴※田舎万歳

茨城県へと入ってゆっくり横断すれば「海だー!」

いつも来る場所よりかなり北側の太平洋。
久しぶりの海岸線に、青い空を眺めながらしばらく呆けてました。

VMAX1700海※ホント真っ青なんだもの

ドロドロデロデロと走る海沿いの国道は所々で渋滞……はどうやら初詣の混雑のよう。
まぁ1月の3日ですからね、そういえば何年か前にも同じことを言った気がします。

南下して、こちらは「いつも来る場所」辺りの海岸線。

「漁港混雑してるかな~?」と眺めたものの、まぁ1月の3日に混んでいないはずもなく。

VMAX1700漁港※天気が良すぎて画像が3枚とも同じようなカットになってしまいました

すんなり諦めてここからは帰り道。

時刻は既に1時過ぎ。実はちょい手前で昼飯に……と気になっていた寿司屋を覗いてもいたんですが、個人店が1月の3日に営業しているはずはなし、ここはいずれ再訪としました。

VMAXなので高速に乗って、遅くなった昼飯はPAで牡蠣カレー。
「そう、こういうのでいいんだよ」(五郎)

牡蠣カレー※おいしゅうございました

あとは背中に「ゴウッ」という文字を背負って帰宅。

天気良好気温も良好、予想通り素敵な初乗りになりましたとさ。

さて、セローの初乗りはいつにしますかねぇ。

 

コメント