2019年バイク生活的な振り返り

「あけましておめでとうございました」(過去形)

まぁそんなわけで2020年になったわけですが、そういえば昨年末、2019年の振り返りをしていなかったなと思いまして。

 

スポンサーリンク

 

昨年中、走行距離的にはVMAXもセローもさほどではなし。例年通り……といっていいのかな?

ただ俺の場合、走った距離よりも自分で書いたツーリングレポートの本数の方が、バイク生活的充実度に比例しているような気がしています。

ひいふうみい……と数えると、昨年は12本と過去最高レベル。うん、そうすると結構充実してたんじゃないでしょうかね。

※ま、ツーレポはツーリングの内容と共に「その後ツーレポを作る時間が取れるか?」の影響も大きいんですが(笑)

 

整備・メンテナンス的な面でも両車共に問題なし。

VMAXは相変わらずの新車感。セローはやること全部やっちゃった感。

もちろんセローに関してはまだまだ追い込める(?)んですが、俺が目指すのは「ここ一番での100点!」じゃなく、「いつでもどこでも70点」
この意味で、今な~んにも不満が無いんですよ。

あえて挙げるならモアパワーかな?でもこれも代償として汎用性が減るとかがありそうなので、どうしてもって気にはなりません。

 

そうそう、用品関係はいろいろやらなきゃいけないような。

ヘルメットはまるっと買い換えましたが、その他あれこれ入れ替え次期に来ている気がします。

特に夏物というか薄物というか。この辺りは季節が良くなるまでに考えましょう。

 

今後のロングツーリングの予定は……出たとこ勝負になるかなぁ?

例によって長期スケジュールが難しいので「思いついたら」になりそうな予感。
先のとおり去年はあちこち出かけられたので、今年も同様にできればなと思います。

そしてどうせなら新しいところに行ってみたいですね。
「話に聞くけど本当のところどうなのよ?」を確認しに出るとかの。

高速道路もずいぶん伸びたし、日帰り……は無理としても、土日一泊で出かけられるエリアが大きくなったのは助かります。

 

点とまぁ、2019年の振り返りというより2020年の目標になっちゃいましたがご容赦を(笑)

でもあれですよ、バイク生活での第一目標が「安全に」なのは毎年変わらないですからね!

 

VMAX1700※ええ、今年も楽しく走りましょう

 

コメント