serow リアタイヤとブレーキパッド交換

「北海道から帰ってきたら交換するぞ!」と決めていたリアタイヤを交換。
その時ブレーキパッドも気になってしまってこっちも交換……ってのを先日Twitterに上げたんですけどね。

 

 

スポンサーリンク

 

セローリアブレーキパッド

 

「見た目、まだしばらくは走れそうな気がする」「でも(見えない)どこかがナナメ減りしてたらすぐにローターに擦りそうな気も」

いろいろ考えてたんですが、面倒なので先のとおりえいやと交換しちゃいました。なんたってホラ、10月になると消費税が(略)

 

外すとこのくらいの減り。

セローリアブレーキパッド

うん、これなら交換して良かったかも。俺の背後霊「もったいないオバケ」もこの減りならなんとか我慢してくれそうです。

「そういえば、このデイトナ赤パッド、どれくらいの距離使ったんだっけ?期間はどれくらいだったっけ?」

いろいろ思いついたことがあったので次回本館更新のネタにすることに。
この手の消耗品の交換タイミング情報、結構需要あるらしいですからね。

「あ、でもネタにするならパッドよりタイヤの方が先かなぁ?」(考え中)

 

コメント