【業務連絡】BLOGのURLが変わりました!……けど?

 当「春夏秋冬・バイク紀行 BLOG編」のアドレスが変わりました!
 
 ……なんですけどね。(最近こればっかだな)
 
 
 え~っと、まずはマジな話(をい)URLが変わりました。
 
 新しいURLは、
http://www.garageakira-blog.com
となります。
 
 リンクしてくださっている皆さま、変更をお願いします。
 
 
 また、旧URLのまま(リンクとかブックマークとかから)アクセスした場合でも、自動的に新アドレスに変わって表示されます。
 今ご覧になっているブラウザのアドレス欄でご確認ください。
 
 
 んで、「なんですけどね」的な話なんですけどね。
 
 
 いろいろと面倒臭かった経緯としては、
 
・独自ドメイン化しようぜ!まずはBLOGからな!
→ドメイン名取った!お金かかったけどな!
→なんだよ!ココログって「ココログプラス」って上位バージョンじゃないと独自ドメイン使えないのかよ!
→ココログプラスなんでこんなに高いんだよ!
→とりあえず登録したからGoogle検索も新しいURLに繋げようぜ!
→へー、ココログって独自ドメイン化しても旧URLでも繋がるんだ。
→うわっ、その代わり301リダイレクト設定できないのかよ!今までの履歴引き継げないじゃないかよ!
  (↑イマココ)
 
 というわけで、URLを変えて良かったのかどうか微妙な状況に。
 
 せっかく長い事やってきてGoogle検索様の覚えも良くなってきたBLOGなんで、なんとか履歴引き継ぎたいんですけどねぇ……
 
 
 とまぁ、現在もいろいろ試行錯誤中です。
  
 そしてせっかく独自ドメイン&ココログを上位バージョンにした(せざるを得なかった)ので、Googleの広告(アドセンス)を申し込んでみようかなと。
 
 今は審査が厳しくなったと聞くので、うちのBLOGの内容で通るかどうかお立合い。
 
 
※「Googleアドセンスに通った!」というスタイテスステイタスが目的なので儲ける気は無し。いや、くれるってんなら断りませんが(下衆)
  
 
20181109
※ミニストップのベルギーソフトは全チョコだと俺には濃すぎるのでミックスで。
【撮ったはいいが使い道の無い画像をなんとかしよう】
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント