お盆休みとNEXCOツーリングプラン

 でまぁ、いつの間にかお盆休みが近づいてまいりまして。
 
 
 いつぞや書いたように(よね?)恒例北海道ツーリングは今年はお休み。
 
 いえ、いろいろとあるんですよ、大人になるとね。
#大人になってからずいぶん経つけどな!
 
 
 まぁやらなきゃいけないことも沢山あるし「予定ナッシング!」でもいかと思ったんですが、それもちょいと寂しいかなと。
 
 なので1泊2日のツーリングだけセッティングしてみました。
 
 行くは東北、場所は……さて?(をい)
 
 いや、VMAXで行くので天気予報見てから決めようと思ってるんですよ。
 
 
 さて、ロングツーリング(でもないか)となると、気になるのがこれまた以前に書いた(よね?)NEXCOの「ツーリングプラン」
 
 
 東北方面だと3日で5,000円と割とお得。問題は東北道だと福島飯坂までしか使えないこと。
 
 北関東の住人としては「福島飯坂なんてまだ東北の入口じゃねぇかっ!」って机叩きたくなるんですけどね。
 
 
 それでも考えてみれば、矢板~福島飯坂間が3,000、往復で6,000円
 
 休日は3割引きですがお盆中は対象外。しかも今年は8/11(土)12(日)も平日扱いにされてしまうとか。
 
「平成30年お盆期間における高速道路の分散利用を図るための休日割引適用日変更について」
 
 
 ならツーリングプランに入っておくほうがお得ですね、寄り道買い食いも気楽にできるし。(但しかなり南に帰ってきてから)
 
※そうか、なら磐梯吾妻スカイラインを覗いてくるって手もあるな…… 
 
 
……とまぁ、いろいろ考えてます。
 
 一番心配なのはやっぱり天気。
 
 雨降らないといいなぁ……そして、やっぱ暑いんでしょうねぇ、この前仙台で37度越えたって言ってたしなぁ。
 
 
20180802
※ザバスブランドでこんなの出してるとは知らなかった。 
 【撮ったはいいが使い道の無い画像をなんとかしよう】
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント