冬のお出かけはニンジンと共に

 
 でまぁ、なんやかんやあってこの週末もバイクに乗れなかったんですけどね。
 
 
 言い訳はさておき、この先気温が下がってくるとますます乗る機会が減るわけでして。
 
 主たる原因が「寒いから!」ってのはまぁ言わずもがなですが、他に「出るまでが面倒臭い」ってのもあるわけです。
 
 いろいろ着こまなきゃいけないし。
 予備的に持っていくものも増えるし。
※予想より暑かった・寒かった時用
 
 夏は夏で面倒(汗対策)ですが、冬はそれに輪をかけますからねぇ。
 
 
 で、この面倒くささを振り切って「よし!行こうか!」にするためには、明確な目的というか、ぶら下げるニンジンが必要になるわけです。
 
 
 一番手っ取り早いのは「食べる」かな。
 
 季節の旨いものとか、雑誌で見た素敵喫茶店とか。
 
 こういうのを鼻先にぶら下げて、ようやく重たい腰を上げるわけです。
 
 
 尤も、一旦出てしまえばこっちのもの。
 
 ニンジンなんてどこ吹く風で「うひょ~」って走り回ることも珍しくはなく。
 
 だから、例えたどり着いた目的の喫茶店が休みだったとしても、さほど悔しくなかったりするんですよね。
 
 
 さーて、今週末は出かけられるかな?
 相変わらず慌ただしいので長距離は無理として、ちょい乗りだけでもなんとか、とは思ってますけれど。
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント