VMAX1700 前前前世代

でまぁ、先の日曜日はVMAXを引っ張り出しまして。
 
 出て最初の信号でウインカーが点かないのに気づいて…ってのは前のblogに書いたとおり。
 
 リレーのコネクタ抜き差ししたらまた直った(6mmヘキサちゃんと工具に入れときました)んですが、この先気になるのが嫌なのでパーツ屋行って、うまいこと在庫されてたICリレー買って交換。
 本当の原因は不明ですが、結果的にその後は再発なしっと。
 
 んで、ちょいアヤがついたので目的地を変更して日光へ。
 
 やー、さすがにバイクが出てましたわ。
 そりゃまぁ連休(じゃないけど)でやっと晴れた最終日ともなれば俺でなくても出かけようって思いますよねぇ。
 
 いろは上り→半月山→いろは下りと軽く一周。
 前日までの風雨のせいか路肩に落ち葉があって気を使ったり。
 ま、それよりも木漏れ日のチラチラに目がついていかなくてですねぇ…(繰言)
 
 夕方にはヤボ用があったので帰りはさくっと日光宇都宮道路で。
 
 こちらはこちらで珍妙な恰好をした例の連中がわんさかと。
 しかしまぁ、中身はおっちゃんばかりなのになんであんな恰好して大勢で群れて走りたがるんですかねぇ?俺にはまったくわかりませんわ。(むしろ判りたくない)
 
 あ、そういえば大昔のカフェレーサー的なグループも目立ちました。
 いわゆる「YAJIMAのフルカウル系」って奴。
 
 こちらのグループはヘッドライトが空を向いていなくて一安心(笑)
 まぁ正直俺はこの手の仕様にもあんまり食指が動かないんですが、好きな人にはたまらないんでしょうね。
 
 それでも走り出すときに小さな子供が思わず耳を塞ぐのは珍の連中とご同様。
 
 音の大きさが仕方ないのなら、余計なレーシングをしない、シフトアップ時に2度吹かしして下手さをアピールしない。ついでにガニ又つま先開きで乗らない。
 これだけでそのグループの印象は変わるはずなんですよ。
 
 結局のところ、なんだかんだ言っても最後は「乗り手の問題」ってことなんでしょうね。
#自戒自戒
 
 
20160927
♪だあれもいないとおもっていても・どこかでどこかでかんのんさまがっ!
【撮ったはいいが使い道の無い画像をなんとかしようキャンペーン】
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント