serow アドベンチャースクリーンに酒パワーを

 じゃん!
 
201607210
 
 
 いや、先日思いついて試してみたら、あまりにどんぴしゃりだったので嬉しくて(笑)
 
 ツーリングセローのアドベンチャースクリーンの鳥居のパイプって、ちゃんと端に蓋(キャップ)が付いてるんですが、これが外れやすいんですわ。
 俺なんか最初に接着剤付けておいたのにもう2個無くしちゃってるもの。
 
 でも無いと困るし(←錆び)買うのも悔しいので「なんか使えないかなー」とごそごそやった結果がこれ。日本酒(もしくはそれに類するビン)の蓋・キャップ。
 
 これがまぁどんぴしゃりのサイズだったわけでして。(再)
 
 挿入部が長いから外れにくいはず、そしてたとえ外れてもダメージはゼロ。
 むしろ新しいキャップに換えられて嬉しいかも。
 
 恰好いいかどうかはさておいて、酒飲みにはお勧めできますよ。
 ええ、ツーリング先でのネタとしてもね(笑)
 
 
 201607211
※とりあえずは久保田で。あとで四季桜とか東力士とかも探しておかなきゃ。(栃木県民的な意味で)
 
 
  
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. だめくろ より:

    セローの鳥居用のキャップは佐藤産業 園芸キャップ Φ22.2 t:1.2用がジャストフィットするですよ。日本酒キャップもおしゃれですね。

  2. Ak!rA より:

    だめくろさん:
     情報ありがとうございます。
     取り付けられそうなもの、他にもありそうですよね。
     洒落っ気のある奴を探してみようと思ってます。