serow 暑ちぃ散歩

#そんなに暑くはなかったです(をい)
 
でまぁ、日曜日はついセローで出かけちゃいまして。
 
 ちょい弄ったセッティングの感触とか、お盆の長距離ツーリングに向けての確認とか一応名目はあったんですが、ま、「天気が良すぎて出かけずにはいられなかった」ってのが正直なところでして。
 
 行き先は日光方面。日光街道をとことこと北上。
 
 日光の市街から見上げる山にはしっかりとした白雲がかかっていて心配させられたんですが、いろは坂上がったら綺麗な青空が広がってました。
 
 中禅寺湖畔で前から気になっていたダートがちゃんと抜けていることを確認して、戦場ヶ原でいつもは閉まっているゲートが開いていて「入れるのかな?」と悩んで。(でもヤメときました。
 
 金精峠は頂上のトンネルの内壁が妙に新しく。春先に改修でもされたのかな?
 
 群馬県へ入ってとうもろこし街道。
 街道沿いで地元の野菜(もちろん焼きとうもろこしも)を扱う出店のオープン率は1/4くらいかな?メインのシーズンは梅雨明け後なのでこれは仕方なし。
 
 この辺りで時刻はお昼。飯屋を探すんですがこの付近にあるのは軒並み蕎麦屋なわけです。
 
 蕎麦は大好きだけれど実は昨日の昼も蕎麦だったり。どーしよっかなーと考えて走っていたら、これまで気づかなかった喫茶店を発見しました。
 入ってみたら、ちゃんとした(?)飯が食えました。ここは今後も利用させてもらうとしましょう。
 
 予想外にたっぷりと食べてしまったので、予定していた出店での焼きとうもろこしはパスで。
 ここへ来る機会はこの先たっぷりとあるので大丈夫。
 
 帰りは同じルートを戻るんですが、途中でいつぞや発見した「ちょい林道」を覗きにいって。
 大木の立ち並ぶ森林は緑が深くて凄い綺麗。前回は冬だったのでその違いに驚かされました。
 
 そしてそんな緑に感動しながら走っていたら、脇の藪がガサッ!飛び出してきたのは小熊……じゃなくタヌキ。
 あーびっくりした、ってか、道端の木の陰に入ったあとずっとこっち観てたけどバイクが珍しかったのかな?
 
 動物が多いということは熊も?なので、時おりクラクションを鳴らしながら林道を出て。
 
 国道へ戻っていろは坂の下り。下りは重力を活用できるのでセローでも楽しく走れます。
 そしてカーブのイン側に数台の車を連ねて停めていたのがS660のグループ。
 いろは坂は駐停車禁止とかのヤボなことは言わないけれど、停める場所はもうちょい考えてくれないと危ないかもね。
※例えトラブルによる停車だったとしても。
 
 日光市内では取り回しの良さを生かして、普段はなかなか入り込めない路地裏の探索とかも。
 いや、「どこでもUターン(但し砂地を覗く)」はやっぱ偉大だわ…
 
…とまぁ、半日使って200kmちょい走りました。
 晴天のお出かけには丁度良い距離・時間だったかな?でもその分、片付けるはずだったヤボ用ががががが…
 
<俺メモ>
・セッティングはこれで。
・もうちょいしたらオイル交換。
・クラッチはまだ大丈夫。
 
20160712
※午後、怪しい雲が出てまたまた心配させられたけれど、さすがにまだ夕立の時期ではなかったようで。
 
 
 
  
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント