VMAX1700 メローなイエロー

 VMAX1700、7年3回目のユーザー車検無事終了。もちろん全項目一発通過。
※レポートはもういいよね?
 
…というわけで、念願の(?)イエローバルブ(H4ハロゲン60/55W)を入れてみました。
 ええ、天邪鬼なんですよ、俺。
 
 
 購入したのは「一応」全年式車検対応品。ケルビン数不明。
 そして車検対応品に拘ったわりに、車検後に交換する辺りが俺の小心者的なところなわけでして。
 
201605191
※万が一の時のヘッドライト交換がうちのVMAXの場合結構面倒臭かったり。まぁ半分は自作スクリーンのせいなんですが。
 
 
 光り方は割に綺麗で、大昔の黄色のカバー付きの奴みたいに濁って見えることもなくて一安心。
 肝心の照らし方の方は夜間走行を試してからですね。まぁ俺はあまり夜は走らないので心配はしていませんが。(そうか?)
 
 んで、ついでにポジションランプを白色LEDに変更。
 
 こちらは以前付けて「ヘッドライトに合わない」と戻した経緯あり。
 
 でもライト、ウインカーポジションと黄色になったので、ここは白の方がアクセントになるかなと思うんですがどうでしょう?
  
 そして出来上がりがこちら。
 画像だとわかりにくいですが、見た目は結構変わりました。
 
 
201605192
(使用前)
 
201605193
(使用後)
 
※使用後の方が明るく見えてるのは環境のせい(のはず)
 
 
   
  
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. 通りすがりのヤマムリ より:

    はじめまして。私もイエローヴィーナス使ってます。真っ暗な峠道はノーマルの見え方とさほど変わりませんでしたけど、透明感のあるレモンイエローがなかなかいいですよね。

  2. Ak!rA より:

    通りすがりのヤマムリさん:
     いらっしゃいませ、こんな(略)
     なんかいろいろ反響を頂きました>イエローバルブ。
     今日レポートに書き起こしましたので是非本館をど~ぞ。