VMAX1700 日曜日よりの使者

…でまぁ、先の日曜日はVMAXを引っ張り出しまして。
 
 但し、朝ヤボ用を片付けてからだったので時間は11時頃。
 「天気いいし、どこかで昼飯食うかあ」って感じに軽く出かけたんですけどね。
 
 特に何も考えず東へ向かって。
 予定通り途中で蕎麦の昼飯を済ませて、せっかくだからと茂木の道の駅でブルーベリーアイス食べて。
 (名物のおとめミルクアイスは季節限定で夏は売っていない)
 
…んで、カッと暑い太陽浴びながらアイス食べていてなんか火がついちゃったんですよ。ええ、俺のライダー魂って奴に。(なんじゃそりゃ)
 
 
 宇都宮まで引き返して、北道路をがーっと走って、そのまま日光宇都宮道路入って一気に日光清滝まで行って。
 
 いろは坂の上りで久しぶりにタイヤサイド使って、明智平で一休みしながら外国からのお客様の質問に答えて。
 
 いろは坂下って給油して、コンビニのコーヒーで喉潤して。
 
 四輪をかいくぐりながら霧降高原まで走って、大笹牧場でコロッケ食べて。
 
 極細県道で今市まで降りて、またまた日光宇都宮道路で一気に宇都宮へ。
 
 ええ、なんやかんやで夕方まで200kmほど走っちゃいました。
 
 
 いや~それにしても暑かった。夏ジャケの下はTシャツ1枚でしたが汗みどろ。
 股下から上がる1700ccの熱気をフルに感じたのも久しぶり。
 それでもやっぱりバイク乗るなら天気の良い日が一番気持ち良いものです。
 
 いよいよ来ますよ、夏がねぇ。
 
 
20150713
※当日のツイッターにもあげた画像。外装は試行錯誤中です。
 
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント