VMAX1700 VMAX 50,000km

 やっとと言うかようやくというか、VMAXの総走行距離が5万キロに。
 買ってから5年8ヶ月だからほぼ予定通りかな?
 
20150127
 
 んでこのバイクの凄いのは、劣化がほとんど感じられないこと。
 
 始動性もパワーも新車時と大きく変わらず、というか俺には変化は感じられず。
 
 足回りは消耗品だから仕方なしとして、オーバーホールで新品同様に。
 
 隼の時にいろいろ考えたベアリングやらステムやらもまったく問題なし。弄り壊すのが怖いので給脂のみ。
 
 シャフトドライブなので駆動系メンテフリー
 インジェクション掃除不要
 
 うーむ、整備系WEBサイト的にはネタにならなくて困るんですよねぇ(笑)
 
 ともあれ、5万キロを超えればさすがにいろいろ出てくるはずなので、それまでに準備・勉強しておきましょう。
 もちろん予算的な準備も含めてね。
 
#そうだ、夏までにクーラント交換しなきゃ……
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. コウ より:

    おめでとうございます。
    うちのは4年でまだ22,000km程度です。
    私のも特に不具合はありませんが、フロントフォークは2回OHして
    リヤショックも1回OH、スイングアームのピボットもリヤショック
    外しついでに清掃/グリスアップしました。
    25,000kmを目処にステムベアリングも見ようかと思っています。

  2. Ak!rA より:

    コウさん:
     2万五千前だとまだまだもったいなかったんじゃありませんか?OH(笑)
     ホントこのバイク、丈夫ですからねぇ。
    ※丈夫というか造りが尋常でないというか。
     重量級だからステムは観てみてもいいかもしれませんね、特にウイリーとかする人には。
    ※VMAXはフロントあげるの大変ですけどね。ってか上がる(ウイリーする)んだろうか?