冬来たりなば春遠からじ

 そういえばこの前、とある人から「バイクって面白いんですか?」とか聞かれまして。
 これ幸いと「ツーリングがー、峠がー、風がー」と偉そうにべらべら喋りながら思ったんですよね「ホント、バイクって楽しいよなー」と。
 考えてみれば、俺は結構な期間バイクに乗り続けてきたわけです。
 他にも好きでやってる趣味はあれこれありますが、のめり込み具合はやっぱりバイクが一番です。
 乗り物・移動手段としてのオートバイがベストでは「無い」のはこれまであちこちに書いてきたとおり。でも理屈とは別に乗っているだけで楽しいのは本当のことなので仕方ありません。
 実はもう一歩踏み込むと、この「乗っているだけで楽しい・嬉しい」が同じように満たされるのであれば、二輪車という乗り物にそれほどこだわるつもりはありません。
 だからもし、今のバイク以上に俺の感性に合った乗り物が出てくれば(金銭的に許す範囲で)嬉々として乗り換えるかもしれません、が…
…ま、世の中を見渡したところ、もうしばらくはバイクに乗り続ける事になりそうですね。
 そして個人的にこっそり決めているのは「一人でひき起せないバイクには乗らない」という事。
 となると、さて、VMAXには何時まで乗れますやら。
#今はまだまだ大丈夫!なはず…多分…
 ヨボヨボのおじいちゃんになったらどうしようかな?
 軽いオフ車か電動になっているであろうスクーターか、それともカブに戻るか、はたまた転ばない3~4輪を選ぶか。
 そんな事を考えながら、今年のモーターショウで発表されるヤマハの三輪車には興味深々だったりします。
 でもまぁ、こんな風にあれこれ言えるのも(今のところ)五体満足で健康で生活できているから。
 病気・怪我をしていてはバイクも何もあったものではありません。普段はあまり実感しませんが、ホント「普通に暮らす」ってのは簡単なようでいて実は難しくて、大切にしなきゃいけないものなんですよね。
※例によって過去何度か似たような話書いてますが例によって気にしません。
 
20131030
何か秋っぽい花の写真なかったかな…と見つけたのがこれ。去年ツインリンクのスタンド脇で撮りました。
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント