ウエストバッグ

 ウエストバッグが壊れました。
 正確にはバッグ本体じゃなくてファスナーが。
 それもファスナーの脇の布のところなのだけれど。
20130501
 このバッグ、ずいぶん昔に買ったもので、正直よくここまで持ってくれたというのが本当のところ。
※買ったの何時だったかなぁ…と調べたらどうやら2003年っぽい【驚】
 メーカーロゴなんて擦れて消えかかっていたりするのだけれど、生地本体には何の問題もなし。
 ファスナーだけ取り替えてやればまだまだ使えそうというのが凄い。まぁ実際にはそう簡単に取替えできないわけなのだけれどね。
 さて、で、次期バッグをどうするか。
 実は10年前の品物にも関わらず、このバッグは今だ定番品として売られている。(さすがに若干のモディファイはされているらしい)それだけ使い勝手のいいモデルだったということなのだろう。
 特に不満もないし(というが充分に満足しているし)後継品を買ってもいいのだけれど、「でもどうせなら…」という思いも捨てきれないわけで。
 俺のラフな使い方を考えると、買い換えるならバイク専用品の安心だ。
 そして丁度5月というのバイク用品の新モデルがいろいろと出てくる時期でもあるし、実際気になるモデルもある。
 でもデザイン的には一般品(?)の方が間違いなく格好いい。
…というわけで、GW中にいろいろ検討してみることに。
 まぁウエストバッグ使えないといろいろ困るので、そういつまでも悩んでいるわけにはいかないのだけれどね(笑)
#そして買った年代調べていた時に、2003年にもまったく同じことで悩んでいた俺を発見する。orz
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. 酔猫 より:

    タイヤのチューブを再利用したバッグで SEAL というのがあります。お勧めです^^

  2. Ak!rA より:

    酔猫さん:
     ご紹介ありがとうございました。
     このメーカーってブリーフケースか何かを作ったときにTVで見た気がします。お洒落だし防水でしょうしバイク向けかもしれませんね。
    …でもまぁ、新しいの買っちゃいましたけど(汗)