VMAX エアフィルター清掃

でまぁ、今日久しぶりにエアクリーナーを掃除しまして。
 いやぁ汚れてる汚れてる。見事に真っ黒でした。
 まぁ冬場はホコリが凄いものだし、毎度お馴染み黄砂に加え今年は煙霧なんてもありましたからねぇ。
#あった事よりその中を走ったってのが問題だけど。
201304131
 DNAのフィルターは、いつもどおり専用洗剤につけて歯ブラシでガシガシやって汚れを落として
 あとは乾かしてからオイルを塗ればOK(←これは明日以降)
 そして今更ですが、VMAXってフィルター取り出すのにいろいろ外さなきゃいけないんですよね。
 もう少し簡単にメンテできれば便利なんだけど・・・ま、ラムエアの関連もあるから仕方ない事なんですけどね。
201304132
※外すのも大変だけど、傷が付かないようにパーツを置いておくのもまた気を使うところでして。
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 

コメント