伊藤

 ふとした不注意から自室のベンジャミンを枯らしてしまったのがこの春のこと。
 なんやかんやで20年近く育てていたのでちょいショック。
 激動のアノ年代も、戦慄のコノ時代も、そして去年のあの震災にも耐えてくれていたわけだから。
 代わりにサボテンとかも置いてはみたのだけれど、やっぱり緑が欲しい。
 それでもあえて観葉植物を探し回ることはしなかった。こういうのはなんとなく「巡りあい」な気がしていたからだ。
※先代ベンジャミンも近所のホームセンターのオープン記念セールで偶然出合ったものだった。
 某日、某買い物。
 探し物があっていつもとは違うチェーンのホームセンターに行ったのけど、何気に立ち寄った植物コーナーの片隅にベンジャミンが2鉢置いてあるのに気づいてしまう。
 置いてある場所的にも値段的にも明らかに売れ残り、だが状態はそう悪くないように見える。
 しげしげと眺め「うちへ来るかい?」と聞いたら、片方が「いいよ」と言った気がした。
※もう片方は返答なしなので拒絶…かな?
 えいこらとレジへ。一緒に大き目の鉢と混合土(観葉植物用)も購入する。
 自宅でポッドから抜いて根をほぐし、買ってきた鉢に植え替えてたっぷりと水をやる。
20120623
※植え替え完了
 水が落ち着いたところで自室へ。
 さて、日は当たらないし、夏は熱いし冬は相当寒くなるこの部屋だけど、頑張って育ってくれよ。
※ホームセンターの帰りがけにちらりと見たら、残った1鉢がちょい寂しそうにも見えた。
 もう2,3か月経っても売れ残ってたら、こっちもうちで引き取ってやってもいいかもな。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. GO より:

    いい話だなぁ~ってしみじみ読んでてふと・・・・なんで題名が「 伊藤 」なんだろう?
    キャンディーズの?それともVOCの? 伊東温泉の間違い?それとも・・・・伊東美咲??
    いつも楽しく拝見させて頂いておりまうす。

  2. 56号 より:

    >GOさん
    呼ばれて飛び(ry
    答えはmixiのほうにありますよ~

  3. Ak!rA より:

    そうか・・・「伊東」だったか・・・