【HP更新】

・・・内容は・・・ゲフンゲフン・・・
 それはさておき(をい)
20120408
 今日、国道で走ってるNC700を見かけまして。
 このバイク、画像での印象(&モーターショウの展示)どおり決して格好悪くないです。
 ちょいBMW(F系)っぽい感じはするものの、それなりにオリジナリティも感じられるし、遠めには安っぽさもないし。
 こちらは車だったので「へぇ・・・」とか眺めていたのですが、いや、これがなかなかに微笑ましい。
 何がって、乗り手がどうみても初心者なわけです。
 一緒にCBF1000Rが走ってた(先導していた)んですが、これがNCに気を使う気を使う。
 ペースしかり、車線変更しかり。
 そしてNCの方からは、それなりの必死さというか精一杯感というかそんなのがひしひしと伝わってくるわけでして。
 私の見立てが違っていなければ、「2人でバイク屋へ新車を取りに行った帰り道」もしくは「試乗中」のどちらかですね。それも「初めて・リターンのバイク」的な。
 あまりにステレオタイプだったので車の中で笑顔になってしまったのは事実です。いえ、決して馬鹿にしたわけではなく「なんかいいなぁ」な意味で。
 以前も書きましたが、こういうバイクをきっかけにバイクに関わる人が増えてくれると嬉しいですね。
 VMAXを含め、最新鋭バイクの性能なんてのは街中で使いきれるはずもないし、そもそも使っちゃまずいし。
 「凄いバイクに乗る」じゃなく、「バイクに乗って○をする・したい」ってのを目的にするのはとても良い事だと思います。
 そして、より広範囲な年代層&性別関係なく楽しめるようになるといいなぁとも。
 まぁもちろん、こういうバイク「ばかり」になってしまうと俺的に困ってしまうのも事実ですけどね(笑)
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

  

コメント

  1. ふく蔵 より:

    はじめまして[E:happy01]
    実はこのNC700は私じゃないかと・・・
    それで思わず書き込んでしまいました。[E:coldsweats01]
    あの日間違いなくCBF1000Rの後を必死で走っておりました。
    お見立て通り免許取りたて、バイク歴0年の超ひよっこライダーですが、楽しく安全に走れるよう練習しているところです。
    見かけたら、優しくしてくださいね[E:heart01]

  2. Ak!rA より:

    ふく蔵さん:
     いらっしゃいませ、こんな(略)
     うはは、ご本人でいらっしゃいましたか。[E:sweat01]
    ※某岡本付近を走られていたのなら間違いありません。
     万が一先の文にご気分を悪くする表現がありましたらご容赦下さい、いえ、決して悪気はありませんので。
     初めてのバイクがこのクラスだといろいろと気を使う事も多いと思います。
     ですが、ある程度慣れてくると「どこへでも行ける」「疲れない」とメリットも多いものです。
     どうか長くバイクライフを楽しんでください。
     そうそう、NCはまだまだ珍しいですからね。
     GWも近いことですし、あちこちへ出かけてみてください。きっと注目を浴びると思いますよ。