冬到来

 いや~寒いですねぇ…ってまぁ12月も中旬なんであたりまえと言えばあたりまえ、それにこの時期には寒くないと困ることもあるもんです。(スキーとかスキーとかスキーとか)
 でまぁ、こう寒いとバイクに触れる機会も減るわけです。乗るのも整備するのも。
 ええ、何度も書いてますがガレージがあっても寒いものは寒いんです!
 コンクリの床から冷気が漂ってくるし、パーツは冷え冷えだし、かじかんだ手は動かないし。
 こういう時だけは冷暖房完備のゴージャスガレージに憧れますねぇ(笑)
 というわけで、現在プラグ交換&エアクリーナー洗浄の関係で外装バラバラのマイVMAX。
 夜に組み立ててやろうと思いながらほぼ2週間放りっぱなし、さすがにまずいので明日辺りに戻してやる予定です。
 そして、テストかたがた夜走りに出ようかなとも。
 ほら、「熱いコーヒーを飲みに冬の夜バイクで走り出す」ってなんか格好良いじゃないですか!(笑)
 その時には「完全酷寒装備」でもしますかね、この先まだまだ気温は下がるわけだし、本当の真冬走りの点検を兼ねて。
#でもオーバーパンツ履いちゃうと、出先でちょっとお店入って休憩…ってのがし難いんだよな…
20111214_2
※これは2003年の1月の伊豆行きの時。また富士山見に行かなきゃなぁ。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント