新型VMAX バイク日和

…というわけで、日曜日はホント久しぶりの「バイク日和」
 朝、とりあえずは(?)と群馬の「BIKEJIN春祭り」へ出発。新ヘルメット&新ウエアでうきうきだったんですが、なにより天気が素晴らしく良かった。
 暑くなく寒くなく太陽たっぷり。そりゃぁもう気分も上がるってもんです。
 東北道でウエアのベンチ試したりとか、北関東道(群馬側)でフェラーリに抜かれたり(知らない道で2.0オーバーだと追いかけるのためらうよなー)とかしながら現地着。
 ショップを見て回ったあとは前回同様まったりするつもりだったんですけどね。
 とにかく天気が良すぎてじっとしているのがもったいない。なので昼前には現地を出てしまいました。
 そのまま桐生から草木ダム、足尾から粕尾峠、前日光から新しい道使って古峰ヶ原、鳥居下からしばらく閉鎖中だった林道通って日光清滝、せっかくなのでいろは坂一周して帰りは日光宇都宮道路を奢ったりとか。
 いやいや走った走った…と計算したら、なんと300kmも走ってなかったです。普段通らない道ってのは長く感じるんですかね?
 梅雨前のバイクで走るに一番気持ちのいいこのシーズン、平日はどうでもいいので(笑)週末には是非晴れていて欲しいものです。
20110516
#古峰ヶ原湿原へ来たのもずいぶん久しぶりの気が。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント