トレジャーマーケット2011

 で、先の日曜日はというと、ヤボ用かたがた宇都宮のろまんちっく村で行われた「トレジャーマーケット2011」ってイベントを見に行きました。
 「車とバイクの掘り出し物市」ってあったので面白いかなと。天気も良かったですしね。
 んでまぁ、セローでぽこぽこ行ったら結構な盛況ぶりでした。
 人出も出展数もそこそこ立派なもの。「駐車場の片隅でやるガレージセールかな?」と思っていたので良い意味で期待を裏切られたり。
 一般的なショップだけでなく、メーカー(販売店)直の展示もありましたしね。
 ちょい残念だったのは、俺とはちょっとだけ「系」が違っていたこと。
 イベントエリアではトライアル的なデモやってましたが、DJ(?)のノリはクラブ風。
 二輪のガレージセールエリアは旧車系とウォンウォン系ショップがメイン。四輪はドリドリ系。
 車両展示は、二輪はホンダとカワサキ&外車主体。四輪はトヨタと外車(フェラーリとか)
 ん~、見て回るには良いんですが、正直「ここで何かを買おう!」って気にはならないラインナップでして。
 唯一どうしようかと悩んだのは中古工具売り場でした(笑)
 ま、それでもキャンギャルのお姉ぇさんもいたし、ラジコンのドリフトコースは盛り上がってたし、食べ物屋の屋台沢山あったし、地元FM局主宰のイベントもあったし、充分に楽しめました。
 お客が多かったのも楽しめた一因ですね。やっぱりこの手のイベントは人出があってナンボですから。
 盛大に思えたのは、家族連れで来てる人が多かったせいかもしれません。
 女性や子供が多いと場が華やぎます。むさ苦しい男連中だけの時とは大違い(笑)
 「ろまんちっく村」という場所が家族連れには良かったというのもあるでしょう、ここ、他にも結構見て回るところがありますから。
 で、2時間ほどぶらぶらして「東北応援」って幟のたった屋台で昼飯食って帰ってきました。
 こういう地元のイベントってなかなか参加する機会ないんですが、これから気にしていこうと思ってます。
20110421
※携帯画像だとなかなか雰囲気伝わらないんだよな(笑)
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. ヒナえもん より:

    こんにちは、私も、子供とそこにお出かけしていました。
    お昼のトライアルのデモ見学が目的でしたが、凄い腕でしたね。
    目ぼしいものは無かったので、チャリティでオイル缶を買い求めて帰ってきました。ちょっと雰囲気が自分とは違っていたかも。
    丁度、入り口付近に黄色いvespaが止まっていませんでしたか?
    (お隣には葱を背負ったCBX1000が)

  2. Ak!rA より:

    ヒナえもんさん:
     私は係りのおねぇさんに騙されて(?)遠くの駐車場へ停めさせられてしまいました。
     バイクなら一番近くまで入れたはずなんですけどね。
     まぁ、歩かされた分は散歩とでも考えればなんてことないんですけど(笑)