カーズ

…といってもピクサーの映画の話じゃありません(笑)
 皆さん、各種カードってどうしてます?
 ご多分に漏れず、俺も山のように持つハメになっているわけですが。
20110125_2
※画像はイメージです。
 一応、「普段使う奴」(クレジットとかガソリンとかジムとか)と「何かの際に必要になる奴」(免許証とかsuicaとか)は財布の中へ。
 それ以外の奴(ショップのメンバーカードとか)はカードケースにまとめて突っ込んであります。
 バイクに乗る時には財布しか持ち歩かないんですが、電気屋やら服屋やらへはバイクでは行かないので問題なし。ま、田舎は基本車移動ですからね。
 ところがここへ来て、「普段は使わないけどバイクだけで使うカード」ってのが何枚か出てきてしまいました。
 ぶっちゃけていうと、バイクレスキューのカード(←後で別のネタにします)
 バイク用のETCカード(←実はこれもいろいろと…)
 あとVMAXのメンバーズカード。
 あえて言うならセイコーマートのカード(←をい)
 これらは普段の生活じゃまったく使わないんですよね。だから財布の中には入れておきたくありません。
※そうでなくてもパンパンなので。
 かといって、他のイナクティブカードと一緒にしておくと絶対に忘れます。で、いざって時に「あれ?」ってなるでしょう、ええ、それはもう間違いなく。
 なので「バイク専用財布(カード入れ?)」みたいのを作ろうかと思ってます。
 これはバイク用のウエストバッグに常備。もちろん通常財布も今までどおり持ち歩く、と。
 こうすればカードの入替が必要ないので忘れることもないはず…なんですが、こうして普段持ち歩く荷物がどんどん増えていくんですよ。これ、なんとかしたいんですけどねぇ。
※バイク乗る毎に財布を変えるってのは絶対「入れ忘れ」があるので却下!
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント