積雪あり

 とうとう平地(栃木県の)に雪が降ってしまいました。
 スキー的には嬉しいんですが、バイク的にはこれで「あ~、しばらく乗れないかな~」って事になります。
 もちろん大通りは問題ないです。半日も過ぎれば溶けちゃいますから。
 怖いのが裏通りと日蔭。
 特に日蔭は怖いです。綺麗なドライの道路がコーナー曲がった途端つるつるピカピカなんてことがあります。4輪はともかく、2輪はスリップ=転倒ですからね。
 あと、よく自宅前の雪をなんとかしようと道路へ投げ出してる人がいますがあれはやめて欲しいです。
 あるはずの無いところに雪が積まれてると避けようがないんですよね。
 そんなわけで、VMAXでの出動はしばらく控えめになるでしょう。日中に大通りだけを使って南へ行くなら大丈夫かもしれませんが。
 セローでならそこそこ走れるかな?ダートなら泥も雪もあんまり変わりなさそうです。(凍結は別として)
 ま、いずれにせよ自宅前の道路が乾いてくれないと、バイクをガレージから出せないんですけどね(笑)
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント