新型VMAX グラブバー流用?

 「なんかVMAXに流用できるパーツないかな~」なんてぐるぐるWEB見てたんですけどね。
 8月に発売になるカワサキの新車、ER-4n
 「なかなか格好良いなー」と見てたら、グラブバーがなんかいい感じ。
 左右が独立してて、応用も利きそう。
 どれどれと調べたら、これは最新型のER-6n,fと同じパーツなんですね。
 んで、ER-6のサイト調べて驚きました。取り付け部の穴がVMAXと同じなんですよ。
 M8ボルトを使ってて、穴間は80mm。数値的にはVMAXとまったく同じです。
 フレームとグラブバーの間のカラーは俺のキャリア同様作る(もしくは買う)必要はありますが…もしかしてボルトオンできるかも?
 取り付け面に並行になるっぽいんで、VMAXに付けるとちょい広いかな?とか、
 ボルトと一直線に並ぶので、VMAXに付けると地面と並行になるかも…とか、
 でもステーかませてカチ上げれば格好良く…とか、あれこれ妄想してます。
 価格は左右で1万円弱とお手ごろ、しかも黒色とアルミ地色が選べます。
 アルミ製だから軽いだろうし、カワサキ純正品だから強度も文句なし。長さも丁度良い感じ。
 タンデムする事が多くて、グラブバー付けたいと思っている人には良いかもしれません。
 フックステー、キャリアベースとして使いたい方にも同様かと。
 とはいえ、本当にボルトオンできるかどうかは、現物で試してみないとわかりませんけどね(笑)
#2~3000円で中古が買えるならやっちゃうんだけどな~(笑)
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント