流用パーツ

 以前から、変わったパーツが付いているバイク見ると「これ流用できないかな?」とか考えてしまうわけで。
 自分で何か作ろうとする時も、「あれ使えないかなー」とか「ここに使えるの何かないかなー」とか考えてしまうわけで。
 今はNETで画像検索できるし、オークションで中古パーツも購入できる。
 純正パーツであれば、サイズや価格を調べる事も可能。
 いや、ホントに便利な世の中になったものですわ。
 で、中古が流通しているパーツならいいのだけれど、困るのが出たばかりの新車用のパーツ。
 使えるかどうかわからないものに高いお金出して新品は…と躊躇することが多いんですな。
 
……って事でつまりまぁ、今悩んでいる最中ってことです。
 ええ、新品で1万円もするパーツを買っちゃうかどうかを(笑)
#一応実物も確認済みではあるのだけれどねぇ…
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. たけのうち より:

    うちのランツァの場合、汎用パーツ以外では、
    ・リアサスをローダウンして、サイドスタンドが立ち気味で不安→ブロンコ用サイドスタンド装着OK。
     モタード風にしていた時はTDR250用のがピッタリでした。
    ・セロー&トリッカー用として出ているワイズギアのステップラバー装着OK。
    ・セロー用およびWR250R/X用のスクリーンは…装着NGでした。この中で一番高いパーツだったのに。(泣)

  2. Ak!rA より:

    ヤマハは汎用性高いですからねぇ…時々とんでもない規格出してくるから油断はできませんが(笑)
    ちなみに俺が今狙ってるのは違うメーカーの奴。
    だけどなぁ、う~ん…(悩み継続中)