serow バラしてます!

…というわけで、足回りが全バラになりつつあるうちのセローですが、いや、いざバラすといろいろ出てきますね。
 前々から気になっていたのがチェーンスライダー。
 いい感じに削れているので交換したかったのですが、スイングアームを外さないといけないので躊躇してました。
 でもまぁ、今ならついでに出来るかな?
 実はドライブチェーンのテンショナ(スイングアーム下にある奴)も原型を留めないほど削れていたり。
 どうせならベアリング付きの汎用品とかに交換したい気もするんですが…果たして付くんでしょうか?
 上の件を兼ねて、これまでグリスガンで給脂していたスイングアームピボット周り(サスリンク含む)もバラそうかと画策中です。
 そうするとチェーンも外れるから、オイル漬けにして洗ってやってもいいかもしれませんね。
 さて、問題はそれらの作業時間が作れるかどうかと…無事元へ戻せるかどうか。お楽しみに(笑)
#春までに完了しないとなぁ…
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. ちばこま より:

    着々とメンテが進んでますね。
    足まわりは全バラメンテしたらかなり感触が変わるでしょう。
    剣山はやはり万全の状態で行った方が気分的にも楽しいですよ。
    私は四国の林道群をDRのパワー任せで走り(下手なヤツほどパワーに頼るので(^_^;))
    剣山を走った時にはタイヤが終わりかけてヒヤヒヤしました。

  2. Ak!rA より:

    ちばこまさん:
     特に悪いところを感じていなくても、いざ新しくすると「おお!」って思うのが足回りですからね。今回もちょっとだけ期待しています(笑)
     でもホント、単気筒のオフ車ってメンテ・パーツ費用が安くて良いですよ。
     構造が単純だから自分でやるのも簡単ですしねぇ