新型VMAX サイドスタンド下に

 何のことだ?と思われるかもしれませんが→タイトル(笑)
 いえ、バイクを垂直にする機会って結構あるじゃないですか。
 オイルレベルチェックしたりとか、リアスタンドかけようとする時とか、画像撮ろうとする時とか。
 こんな時、セローはサイドスタンド下にレンガを置いています。
 高さは6cmくらいかな?「車体が水平に近くなり、かつ反対側に倒れない状態」にするのに丁度良い高さなんですよ。
 で、新型VMAXはというと、さすがにレンガでは高すぎます。
 無理やり入れると確実に右側に倒れますね。
 前記の状態をキープするような高さというと、4~5cmくらいでしょうか?
 このくらいの高さで、MAXの車重を受けても壊れず、すべり難くて、安い。そんなものがあるといんですけれど。
 折を見てホームセンターのガーデニングコーナーを回っているのですが、なかなか手軽なものが見つからないんですよねぇ・・・
#木製でもいいんですが、これはこれでまたいろいろと。
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント