V-Max 新型VMAX展示見学

 東京にヤボ用があったので、ついでに六本木に寄ってきました。
 いえ、こんなことやってるって聞いたものですから。(※スポット展示参照)
 六本木交差点からすぐという大都会の真ん中なので、おどおどしながら入りました(笑)
200905151
※さすがにお洒落な入り口で
 中には新魔と旧魔。
 新魔はスタンダードの他に、モーターサイクルショウに出てたカットモデルと、ワイズギアフル装備仕様もあります。
200905152
 
200905153
 嬉しいのは、実車にはまたがり放題というところ。
 半年振りに跨った新VMAXは……なんか妙に大きく感じました。
 「こんなにシート広かったっけ?足つきもなんか怪しいな…」
 ま、足つきは履いてた靴のせいかもしれないんですけれどね。
#サスペンションも関連してるかな?
 対して、ワイズギアのローダウンMAXの跨りやすい事といったら!
 両足はほぼべったり。
 これは安心できます。ローダウンオプション付ける人が多いのも頷けますね。
 これでバンク角が犠牲になってなければなぁ……って何心配してるんだか(笑)
 係りの方は皆親切で、ちょっとした質問にも熱心に答えてくれました。
 開発担当の方へ直接電話していただいたりしてちょっと恐縮したり(汗)
 6月14日(日)までの限定展示。
 興味ある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
 

コメント

  1. 中年ライダー1号 より:

    Akiraさん今日和、昨日の日曜日行ってきました。
    たしかに、オリジナルの方は足つきというか内股が
    きつく、長距離ツーリングすると疲れそうでした。
    ローダウンキットは日本人向けに開発したそうです。
    購入者の中には旧魔を売らずに(笑)新魔を購入してる方も多いそうですよ(笑)。色々お話ししてきました。
    あえて1階の表通りではなく地下の展示会にしたのは、Vmaxを知らない一般人(特にお子様連れ)を敬遠したせいもあるそうです。まあ、質問されてもどう説明して良いか、たいへんですからね(笑)。購入しませんか?

  2. Ak!rA より:

    中年ライダー1号さん:
     をを、行かれましたか。思ったより充実した展示じゃなかったですか?
     シートですが、スタンダードの方が厚い分、ツーリングでの疲れは少ないのではないかと推測しています。
     でも(サスペンションではなく)シートだけでのローダウンはデメリットが少なくて良いですよね。
    #日曜の日中とかだと子連れ家族とかも来たりするんだろうなぁ…

  3. たけのうち より:

    ちょい亀レスですが、今日(5/30)行ってきました。
    全然人がいない・・・。(^^;)
    曇天の土曜日午後三時前後、わたしが居た間に来てたのは、カップル一組(二輪は乗ってないって言ってるのが聞こえた)と、購入を希望してる風の男性一人。
    なんか、いづらい。(笑)

  4. Ak!rA より:

    たけのうちさん:
     を、行かれましたか。
     バイクのショウルームだと思って入ると、落ち着いた雰囲気に違和感を覚えるかもしれませんね。
     カフェとか併設されてるとゆっくりできていいんですけどねぇ。