V-Max ETC情報

 天気が良いので、ETCの情報収集方々MAXで出かけてみる。
 下は革パン、上は革ジャン。
 ぽかぽか陽気に誘われてグローブは3シーズン用をチョイス。
 うん、そんなに寒くないな。さすがは3月だ。
 「某7」のETCコーナーは結構な盛況。
 店員の説明を受けているカップルの後ろでほうほうと聞き耳を立てる。
 「某2」のコーナーは閑散。
 おやおやと店内をうろついていたら、某B氏とばったり出会う。
 やはりETCを確認に来たらしい。これから行こうと思っていた「某N」(しかし某ばっかりだな…)の情報をお聞きし、取り付け方法につきあれこれ立ち話。
 「いやまぁ、バイクが1台なら分離型ですけど…」(以下自主規制)
 結局、宇都宮近郊のショップでは、価格・サービスに大きな差は無しと判った。
 いろいろと融通の利くところを選べば良さそうだ。 【←融通?】
 ふらふら走る帰り道、道路脇の梅は8分咲き。
 これから春も本番だな。
Dvc00155
※今日の教訓:やっぱ上下革ってのはいかにもソレっぽくて格好良くないよ…orz
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. 謎の…某Bです。(笑) より:

    Ak!rAさん こんにちは。
    先日は"某2"でお世話になりました。
    今日は教えて頂いた"某7"に行って参りました。
    天気のせいか、以外と閑散としており、ETCコーナーも同じく"閑散"としておりました。
    助成制度は、24回以上(2年)のクレジット払いとか銀行引き落としボーナス月で5回払いとか、店舗によって違いがあるようです。(不確定ですが…)
    そして、私は分離型か一体型か、まだ迷っております。
    (助成期間が終わったりして:爆)

  2. Ak!rA より:

    某Bさん:
     お疲れ様でした(笑)
     「価格・サービスに大きな差は無し」と書きましたが、その後実は結構差があることがわかりました。
     やっぱり現地へ足を運ばないとダメですね。
     で、県内のショップは既に予約が満杯っぽいです。
     しかも「3月中にセットアップしないと助成されない」(予約だけではダメ)なんて噂もちらほらと。
     このままだと私も間に合わないんですが(汗)「4月まで助成延期」の噂もあるのでこちらにかけてみようかと思ってます。