V-Max 新型VMax

https://garageakira-blog.com/2008/05/vmax_5158.html
…で書いた後、当然いろいろとサイトを漁っているわけですが(笑)
 複数のサイト
http://www.autoblog.com/2008/05/29/web-assisted-early-look-at-the-2009-v-max/
http://www.visordown.com/motorcyclenews/view/new_2009_yamaha_vmax_?_full_gallery/4856.html
で同じ画像が公開されていますし(6/4,5かどうかは別にして)新型の発売は間違いなさそうです。
 排気量1800cc、210ps、なのかな?(笑)
 まぁどちらにせよ使いきれるパワーじゃなし、最新の足回りが旧型と比較になるはずもなし、スペック的なところは正直どうでもいいんですけれどね。
#あ、でもトルクと最大トルク発生回転数は気になるな…
 肝心なのはやっぱデザインですよデザイン。
 噂どおり「正常進化」ということで基本的にキープコンセプト。
 旧型と20年以上のギャップがあるにも関わらず、きちんと「V-Maxに見える」のが何より嬉しいところでして。ただ…
 …ぱっと見、あんまり「マッスル」って気がしないんですよね。
 どっちかというと「ファット」という気がしないでもないような(笑)
 最近のヤマハ車の例に漏れず「綺麗に着飾った」ように感じられるからでしょうか?
 俺的には、ちょっと外したところのあるバイクの方が魅力を感じたりするんですけどね(笑)
 いずれにせよ、早く実物見てみたいですね。
 国内に入ってくるのは何時頃になるんでしょうか?
※旧MAXの発表の時にはケニーロバーツがデモしてたけど、今度はやっぱりロッシが出るんだろうか?
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント

  1. 中年ライダー1号 より:

    私は素直にカッコイイと思いました。
    YAMAHAさんも随分苦労したろうな~って。
    ヒット商品(有名人も含めて)の2代目は注目を集めるしその分期周りの待も大きいですからね。
    Ak!rA さんの言うとおり随分ファットな感じで、でも実際見たらどうでしょう。
    負け惜しみかもしれませんが、所有する旧車の方が、ウエストがくびれた筋肉質の女性の身体のようで私は好きです(笑)

  2. Ak!rA より:

    中年ライダー1号さん:
     期待は大きいでしょうねぇ、そりゃもう絶対失敗できないくらいに(笑)
     あとは、人が乗った時どうなるか?も気になります。
     ええ、やっぱ人が乗ってのバイクですからね。

  3. 無糖歯痛 より:

     はじめまして。
    私もVmax乗ってます。
    新型の情報を集めているうちにこちらのブログに到達しました。
    私も中年ライダー1号さんのように、旧型のデザインが気に入っています。まぁ、新型も現物を見てみるまではなんとも言えないですが。
    最近のバイクはでれも性能が上がりすぎて、私のような下手くそには荷が重すぎるのも事実なのです。
    どんなに最高速度が上がったとしても、そんなには怖くて出せませ~ん!というような状態ですから、やっぱりバイクは「デザイン」が優先してしまうんですよね。
    ただ、Vmaxのデザインを語るならば、以前ワイズギアで出していたGKプロダクツの「プロジェクト-01」が、私的には最高でした。
    一条厚さんともお会いした時に勧められたのですが、結局購入出来ませんでした。
    やっぱりきついですよ、外装部品で200万円は。

  4. 無糖歯痛 より:

     はじめまして。
    私もVmax乗ってます。
    新型の情報を集めているうちにこちらのブログに到達しました。
    私も中年ライダー1号さんのように、旧型のデザインが気に入っています。まぁ、新型も現物を見てみるまではなんとも言えないですが。
    最近のバイクはでれも性能が上がりすぎて、私のような下手くそには荷が重すぎるのも事実なのです。
    どんなに最高速度が上がったとしても、そんなには怖くて出せませ~ん!というような状態ですから、やっぱりバイクは「デザイン」が優先してしまうんですよね。
    ただ、Vmaxのデザインを語るならば、以前ワイズギアで出していたGKプロダクツの「プロジェクト-01」が、私的には最高でした。
    一条厚さんともお会いした時に勧められたのですが、結局購入出来ませんでした。
    やっぱりきついですよ、外装部品で200万円は。

  5. Ak!rA より:

    無糖歯痛さん:(←なんとお呼びすればいいのやら?)
     私も何度か書いていますが、今の国産バイクはデザインだけで選んでも何も問題は起きないと思います。
     むしろ変に性能に踊らされないほうが幸せになれますね。いやまぁ単に私が歳をとっただけかもしれませんが(笑)
     ご存知かもしれませんが、新型については本館にてレポートしています。お目汚しにどうぞ。
    http://gakira.art.coocan.jp/vmax_new.htm

  6. いた より:

    旧型が、パワー感が、なくなってきたので、新型に、乗ってみたいです。55歳ですが。

  7. Ak!rA より:

    いたさん:
     いらっしゃいませ、こんな(略)
     ん~、新型はパワーはありますが、旧型とはまた違った雰囲気になります。
     なのでもし「旧型のパワーを取り戻したい」のであれば、ショップに出してメンテなりチューンナップするのもアリだと思います。
     もちろん、新型を購入されるのであればそれはそれで大歓迎ですけどね。
    #東関東大震災の影響で、「今すぐ購入」ってのはできなくなってますが>新型VMAX