serow 寄り道サーキット

 某休日。
 知人に教えてもらった謎の裏道を探索すべく、セローでとことこと家を出る。
 ところが、山へと入った途端に天気が悪くなってきた。
 初めは霧、そしてしとしとの雨。
 「雨の中走ってもなぁ…」と引き返す。裏道探索は次回に持ち越すことにしよう。
 山を降りればさほど天気は悪くない。
 このまま帰るのももったいないので、思いつきで日光サーキットへと寄ってみる。
 「休日だから何かイベントが…あ、今日は4輪の走行会か」
 サーキットでは、結構な台数の走行会が開かれていた。
 グリップ系とドリフト系に別れ、十台程度ずつ走る4輪車。
 「ドリコンねぇ…そういえば昔筑波でねぇ…織戸が180SXでねぇ…」
 フェンスの外で意味不明の独り言を呟きながらぼーっと眺める。
 ふぅむと気づいたのだが、何故か前後バンパーを外して走る車両が多い。
 ラジエター丸見えの格好は、迫力があるというより滑稽。
 確かに車高を落とした状態で縁石乗り上げたりするとバンパー(スポイラー)が壊れたりするから、外して走るのは実用的と言え無い事もないのだが…やっぱり見た目に格好悪い。
 「『サーキットを走るんだから無理しても格好良く』…って時代じゃないのかねぇ?」などとひとりごちてみる。
 1時間ほど楽しませてもらい、サーキットを出る。
 そうか、近くにサーキットがあったのをすっかり忘れていた。
 たまに来るとやっぱり面白い。また寄らせて貰うとしよう。
◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ