梅雨といえば工具 2

 この前、こんな事を書いていたのだが、それとはまったく関係なく(←をい)「ベアリングプーラー」を買ってしまう。
 一応の名目は「V-Maxのウォーターポンプ修理に必要だから」で「アッセンブリ金額とパーツ単体金額の差額が浮いたから」だが、正直そんな事はどうでもいい。
 「だって欲しかったんだも~ん」というのが本当のところだ。
 もちろん、セットで数万円もする一流品ではなく、3000円ちょいの製品。
 工具屋のお兄さんに「これだと外れない場合もあるんですよ…」と念押しされた安物である。
 それでもプーラーはプーラー。
 無理かな?と思っていたウォーターポンプのメカニカルシールをすっぽり抜く事ができた。
 いやぁ、さすがは「腐ってもSST」だわ(←慣用句違)
※修理記は後日本館に掲載予定。
 これならホイールベアリングにも安心して使えそう。
#というかそれが一般的な使い方。
 隼のホイールベアリング、そろそろ交換しようかと思っていたんだよねぇ…
 
 
ベアリングは抜くより叩き込む方が難しいんだけどね [ランキングオンライン]