テストを兼ねて

 「普通に週休二日がとれるって良い事だねぇ…」としみじみ思う土曜日の朝。
 空は青く澄み渡り、風も穏やか。
 昨日の大荒れの天気(雨&風)が嘘のような天候である。
 「これで出かけなきゃ嘘だよな…」とごそごそ着替えを始めてみる。
 バイクはV-Max。
 先日の水周りの修理の再確認を兼ねて、今日は負荷テストと洒落込もう。
 特にあても無くバイパスを走り出す。
 エンジンは快調そのもの。時折「幻の6速」を探してしまうほどトルクフルである。
 このくらいの気温&湿度がうちのMaxに丁度合っているのかもしれない。
 道端のコンビニで缶コーヒーを飲みながらさてと考える。
 天気もいいし、エンジンもご機嫌。んじゃ軽くライコランドあたりまで行って見るか。
 R4バイパスからR16の「いつものルート」
 さすがにそこそこの交通量はあるが、バイクですり抜けて行くのに困る程ではない。
 2時間弱で到着したライコランドでは、特に買うものもないのでウィンドショッピング。
 欲しいものは山ほどあるが、買わなきゃいけないものって無いんだよねぇ…
 あとは名物(?)のタコヤキを食べながら駐車場のバイク見物。
 セール中でないので台数はさほどではないが、それでも個性的なバイクは多く、見ていて飽きないのだ。
 
 一休みした帰り道。今日は一応「負荷テスト」なのでいろいろと試してみる。
 9000rpmを30秒キープとか、3.0IS(IppanSeigen)とか。
 こわごわ確認をとりながらのテストだったが結果的には問題なし。一応「完治」として問題なさそうだ。
 夕方、「ちょいと雲が増えたなぁ」とか考えながら自宅到着。
 ガレージへMAXをしまった途端に屋根をぽつぽつと雨がたたき始める。
 あれ?雨が降るような雲じゃなかったはずなんだが…まぁ降る前に帰って来られて良かった良かった。
そろそろ北の山も走れるように…なっているんだろうか? [ランキングオンライン]