インドネシア・バイク事情(珍車?編)

この場合の「珍車」は、「族車」ではありません(笑)
■その1
 信号待ちで見かけた緑色のフルカウルのロードバイク
 400か?と思ったけど、よく見たら125ccくらい。
 カウルには「Ninja」と「RR]の文字。
 「ふぅん、海外ではカワサキのカウル付きは皆ニンジャって言うって聞くけど本当なんだ…」とか思いながら見ていたら、前の信号が青に。
 走り出すカワサキ。パイーン、パパイーン…
 「……2ストかよっ!」
※多分これ↓の亜種
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-36%2CGGLG%3Aja&q=zx150+kawasaki
■その2
 これまたカブタイプでない普通のロードバイクを発見。
 大きさはやっぱり125ccクラスに見える。
 「おお、ホンダか、昔のCB125に似てるけど……に、にせんっ!?」
 これ見よがしに張られた「2000」の文字。
 う?む、インドネシア恐るべし。2000ccの4スト単気筒のキックってどんなんだろ?
※実際には200ccです↓(笑)
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-36%2CGGLG%3Aja&q=honda+tiger+2000
・・・って言うか、この部分の文書書き換えて良いんだろいうか? [ランキングオンライン]