V-Max ホーン交換

 某日、V-Maxのホーンが鳴らないことに気づく。
 「接触不良かな?」とコンコン叩いてみたが変わりなし。
 まぁ考えてみればこのホーンも相当の期間使っている気がする。下手に拘らず交換するとしよう。
 買ってきたのは市販品にありがちな渦巻き形の奴。一応二輪用で多少の防水機能がついている。
 実はこれ、隼に付けているのと同じ物。音が結構俺好みなのだ。
 それではと交換作業。
 ま、ホーン交換なんて簡単に……「ス、ステー留めてるネジが死んでるぅ!」
 くるくる回るばかりで外れる気配の無いネジ。
 どうやら前回の交換時にネジ切れていたらしい。さぁてどうしてくれようか。
 たっぷり30分をかけ、ドリルで揉んでペンチで捻って破壊する。
 やれやれ、最後に配線を……って、なんで片側外れてるんだ?
 まさかとおののきながら、フリーになったホーンに配線を繋ぎなおし、ホーンボタンをオン
 「プワーン」
 くっそー、壊れてなかったのかよ!配線外れてただけかよ!
 ともあれ、既に新しいホーンが手元にある。
 失敗した失敗したとブツブツ言いながら交換。
 位置決めして試しに鳴らして……よしOK。やれやれ。
 もっとよく点検しておけば交換(&ネジ壊し)する必要なかったホーン。
 だけど、V-Maxに新しいパーツが付いたのは久しぶりだし、まぁいいか(笑)
◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ