HOCバレンタインオフ

というわけで、先日の行程を。
==
 朝8時、隼で自宅を出発する。
 インナー+皮パンにするか、Gパン+オーバーパンツにするかぎりぎりまで悩んだのだが、結局オーバーパンツをチョイス。
 やはり気温的に皮パンではちょいと心もとない。
 実は、今日は隼のオーナーが大勢が集まるオフ会なのだ。
 本当はファッションも気にしたいところだが、なにしろこの寒さである。ここは格好より実利を取るとしよう。
 久しぶりの隼のパワーに体を慣らしながら国道4号バイパスへ。
 今日の目的地は千葉市の先。
 距離があるので高速を使いたいところだが、東北→首都高→東関道だとかなりの遠回りとなる。
 予算も無い事だし、R4バイパス→16号と乗り継いでいくとしよう。
 朝の4号バイパスに混雑は無い。快適なペースで南へ走る。
 考えてみれば隼では今年初めての「ちゃんとした走り」である。
#「テスト」とか「近所巡り」とかでは乗っているが
 エンジンは相変わらず良好。
 走行距離の伸びとともに振動は少々多くなっているが、秘めたるパワーは健在。「いつでも行けるぜぃ…」という力が股下でうごめいているのが感じられる。
 今日のように空いた道だと右手のうずきを押さえるのが大変である(笑)
 1時間程走って16号に乗り換え、東へと方向を変える。
 こちらには少々の混雑。しかし2車線なのですり抜けに困る事はない。
 なぜかよく見かける赤色灯付きバイクにだけ注意して…っと。
 完全装備なのでさほど寒くは感じないのだがさすがは2月、夏より早いペースで疲れが出てくる。
 休憩を兼ねた遅めの朝飯は…コンビニの駐車場にでもいいけれど、せっかくだからファミレスへでも入って温まるか。
 デニーズブレックファーストにコーヒー3杯という豪勢な朝食をゆっくりととる。
 う?む、これはさすがにちょっとまったりしすぎたか?
 外へ出ると、道は混雑を増していた。
 遅刻は嫌だし、最後にちょっとだけ高速を使うとしよう。
 千葉北ICから東関道、すぐにJCで千葉方面へと乗り換え、本線合流で加速を……っとっと……
 東京側から走ってくるバイクの群れ。
 それも隼ばかり10台ほどの集団だ。お?、きっとこれは今日の参加者だな。
 見かけたことのある隼&ヘルメットを見つけ、軽く挨拶。集団の後ろから付いていく。
 20km程走って高速を降りる・・・と、そこにまた隼の集団。
 う?ん、今日は何台くらいあつまるんだろ?
 数キロ走って目的地のショップ駐車場に到着したのは、集合時間の11時丁度。
 途中で合流したグループを含め、続々と集まってくる隼。
 端から2列に並べていくが、駐車場を端から端まで使ってしまう。
 ひぃふぅ…と数えていくとその数約50台。いや、すごいねこりゃぁ。
20060222-01
 幹事氏の挨拶の後は、別になにするわけでもないまったり歓談タイムとなる。
 顔見知りの方に挨拶し、珍しいパーツの付いたオーナー氏に話を聞く。ふぅむ、成程成程…
 3時間程あれこれ歩き回り、「んじゃそろそろ」というところで「ハーフカウル車だけ並べませんか?」と誘われる。
 あ?、それも面白いかもしれませんねぇ…
#ちなみにハーフカウル+アンダーカウルの先駆者はやはりどうやら俺だったようだ(笑)
20060222-00
 記念撮影の後、まだまだ盛り上がっている会場を後にする。
 さて帰り道は…せっかく千葉まで来たことだし、久しぶりに千葉ライコランドへ寄って、どこかで飯を食って……自宅へ着くのは遅くなりそうだけど、ま、完全装備で来たから大丈夫でしょ(笑)
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]