強風注意

 天気予報によれば「台風がかすめて行くでしょう」という某日。
 昼飯を食いながら外を眺めていたら、妙に明るくなってきているのに気が付いた。
 風に流され、ものすごい勢いで雲が動いていくが、どうやら雨雲ではなさそうだ。
 もしや?と思って天気予報を確認すると、「栃木県:雨→晴れ」
 を?し、んじゃ出かけるぞぉ・・・
 クラッチ弄り中のV-Maxを引っ張り出す。
 今日くらい気温が低ければクラッチも問題ないはず、久しぶりにライコランドへでも行ってウィンドショッピングを楽しんでこよう。
 新国道4号は物凄い風だった。
 幸いに追い風(北風)なので左右に振られることは少ないのだが、信号待ちでぼ?っとしていると後ろから急に押される事がある。
 一度など「追突されたのか!」と驚くほどの勢いだった。
 今日は格好付けず、きちんと両足付いて停まっていることにしよう。
 2時間弱で着いたライコランド。
 セールでもないし、何も買うつもりはなかったのだが…「あ?、最近宇都宮でV魔のオイルフィルター売ってないんだよなぁ…まとめ買いしておくか」「あれ?ヤマハのデフオイルに500mm缶なんて何時出たんだ?」
 結構あれこれ買い物してしまう俺。
 荷台括りつけ用にネット持ってきて正解だったな(確信犯)
 帰りも行き同様、とんでもない風の中を走る。
 今度は向かい風、台風が移動したのか横風も増える。
 新利根橋の上で、ぶわっと横に1m飛ばされる。
 小山市近郊の畑地帯で、吹き付ける赤土の煙の中を息を止めて駆け抜ける。
 お?怖い怖い…
 夕刻、帰宅。
 やれやれとヘルメットを脱ぐと、アゴの辺りが妙に粉っぽい。
 早速風呂に入るとしよう、あとでエアフィルターも洗ってやらないといけないな。
 
 
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]