遥かなり東京モーターサイクルショー2019

でまぁ、タイトルのとおり、2週間後の3/22~開催される今年の東京モーターサイクルショーなんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

今更ですがこのイベント。
2年に一度の東京モーターショーに比べると全体の規模は小さいものの、二輪専門だけに内容が濃い。

なので純粋にバイク狙いで行くならこちらがお勧め、俺もここしばらくほぼ毎回出かけてます。

 

今年の目玉というか俺的興味は、新型カタナとTENERE700。

カタナについては何度か書いてきているとおり。

好きか嫌いか新型カタナ
YouTubeに新しいカタナの公式動画が上がったので見てみたんですけどね。 公式動画なのでインプレは話半分で聞くとして(をい)問題は走ってる姿形。 なかなかに格...

テネレはとにかくあのヘッドライト。

どちらもねぇ、早く実車を見たいんですよ。

各メーカーの出品車両についてはこれから追加情報が出るでしょうからそれも参考にって事で。
#カタナは当然として、テネレも展示されるよね?(さて)

 

ショーで面白いのはもちろん車両だけじゃなく、用品備品の類も。
むしろこちらの方が実際的(必要性・予算的な意味で)だったりします。

目玉はTANAXかな。ツアーシェルケースやらシートシェルバッグやらとこれまたこれまでいろいろ書きましたからね。

TANAXからシートシェルバッグ(シートシェルケース?)なるものが
以前、 「今VMAXで使ってるTANAXのツアーシェルケースを加工できないかなー」 とか、 「TANAXの中の人が『ツアーシェルケースをシート上に付けられるよう...

ヘルメット的にはアライのRAPIDE-NEOも実物を確認しておかないと。

アライのRAPIDE NEOとやら
でまぁ昨日(かな?)アライヘルメットから「来年新しいフルフェイス出すよー」な発表がありまして。 そして「うわー!この前XD買ったばかりなのにぃ!」と俺が憤ってい...

まぁこれはいずれショップ店頭に並ぶでしょうし、そもそも買う予定はありませんが。
#予定が無いというか既に2つあるというか頭は一つしかないというか。

そしてウエア。

こちらは購入予定あり。
例の冬パンツがとても楽なので、春夏に使えるカーゴパンツがあってもいいかなと考え始めました。
もちろんフルプロテクションが前提です。

この系の新作を眺めてくる予定。本当は現地で見てその場で買えれば一番なんですが、ショー会場ではなかなかねえ。
※買えるものも無いわけではないですが。

あとはバイクキャンプ的用品かな。

今回は(今回も?)いろいろな会社からキャンプにからめた品が出る噂があって楽しみにしています。

 

……さて、とまぁ、散々ネタ書いといてですが、実はその土日には仕事が入ってしまいまして。(をい)

どうやら出かけられそうにない。

「語っておいて行かないのかよ!」と言われそうですが、いや、モーターサイクルショーは金曜からやってるじゃないですか。

現在、代休とって金曜に行こうかと画策・暗躍中。

翌日が「休日なのに出なければいけないくらいの仕事」なので、あんまり遊んでるわけにいかないんですけどね。

金曜日に行くとすれば、一般公開は午後から。(午前中は特別公開)

「そうか、半日なのに入場料は同じなのか……」(貧乏性)


※「ほぼ毎回出かけてます」の割に昨年は行けてなかったり(画像は一昨年)

 

コメント