バイク的年末年始休暇

でまぁ、いつの間にか今年もあと10日程になってまして。

ホント月日の流れる時間が年々加速してて、俺だけ光速近くで移動してるんじゃないかと思うんですけどね。(難)

 

んで今年の年末年始。久しぶりにちょい長く休めそうなスケジュール。

年内は慌ただしいし、正月は浮世の義理があるにしても、その後は時間がとれそうな。

「どっか行きてぇなぁ~」と考えてます、ええ、もちろんバイクでね。

 

でも宿は予約とれないだろうし、そもそも正月価格なのでダメ。

キャンプは寒くてシんじゃうんでダメ。

なので日帰りかな。

方角は北へは無理。西も危ない。

なので東か南。

日帰りだと距離は下道300km目安、高速道路は倍付け計算。

となると、茨城から千葉の海岸線。東京・神奈川。足を延ばして伊豆・山梨。

う~ん、でもその辺りへなら夏の方が楽しいんだよなぁ……

「寒い時期だからこそ楽しい」となると温泉とかスキーとかが思いつくんですが、バイクでもOKとなると極端に範囲狭まりますからねえ。

 

使うのは、遠くへならVMAXとして比較的近場であればセローでもいいかな?ハンドルカバーもあるし。

もちろん林道は避けるとして、自転車サイクリングの下見に霞ケ浦あたりをだらだら走るのも楽しいかも。新しい施設がいくつかできたって聞いてますし。

 

とまぁ、休みまでにいろいろゆっくり考えようと思ってます。

ま、万が一雪でも降ったら全部オジャン(昭和)になっちゃいますけどね(笑)

 

※例によって毎年似たような事書いてるけどキニシナイ


※格好いい予約席
【撮ったはいいが使い道の無い画像をなんとかしよう】

 

コメント