ニューヘルメットのテストに

でまぁ、日曜日の昨日はニューヘルメットの具合を確かめるという名目のもとVMAXで出かけまして。

 

そしたらまぁ寒い寒い。朝の遅い時間に出たというのに身を切るような寒さ。

気温は2~3度かな?プラスではあるけれど5度までは無い感じ。

走り出して5分でグローブをスリーシーズンから冬用に換えてグリップヒーターのスイッチを入れました。

幸いにしてグローブ以外は完全冬支度で出たので問題なし。
ホント、寒い時期は「やりすぎなんじゃないか?」くらいの装備で丁度いいんですよね。

 

おニューのアライXDはもちろん快適で。

シールドのロック方法とかバイザー部分の動きとかいろいろ発見があったんですが、これは後日本館で報告させてただきます。

そしてこの日みたいに寒い時には、顎下への風の巻き込みが少ないのがありがたいんですよねえ。

 

とまぁ、ヘルメット自体は快適だったものの、走っていて自分で取り付けたスピーカーがちょい耳に当たるのがどうにも気になって。

いずれにせよ買い換えるつもりだったので、出先で電器屋に飛び込んで薄型のスピーカーを購入。その場で交換しました。

一度バラしてたおかげでこの辺りの手順に迷いはなしっと。

ちなみにこのスピーカーは帰宅後再調整。
主としてヘルメット側ですが、この辺りについても後日本館でということで。

 

特にどこを目指すでもなく、田舎道を走り回って昼飯を食って。

ぐるっと150km程走って早めに帰宅。日が傾くのが早い時期だし、日が落ちると気温がまた一段と下がりますからねえ。

この意味でもスモークとクリアが両方使えるプロシェードは使い勝手が良さそうです。

 


※ガソリンスタンドで珍しく自撮りなど

 

 

コメント