VMAX1700 新ヘルメットでちょい乗りに

 そんなわけで、新しいヘルメットを買ったのが嬉しくて、体育の日の月曜に日光まで出かけまして。
 
 
 ところが北へ向かううち雲がどんどん厚くなって、いろは坂を上り始めると路面がウエットに。
 
 せっかくの新しいヘルメットのシールドにもびっしりと雨粒が。
 
 濡れるほどの降りじゃありませんでしたが早々に山を下りました。やー、せっかくVMAXピカピカにしてあったのになあ。
 
 んで、どうせ汚れたのならとそのまま霧降高原へ。
 
 ええ、日光で降ってて霧降が晴れてるわけはないんですが、毒を食らわば皿まで的な。
 
 
 ところが、意外にも(その名のとおり)霧は出てましたが雨は無し。路面も全面ドライ。
 
 なので霧降高原は結構楽しめました。見た目の天候のせいか交通量もさほどじゃなかったですからね。
 
 
 大笹牧場で休憩して、今市まで降りての帰りは高速で。
 
 ヘルメットのテストを兼ねて乗ったのでそこそこ飛ばさなきゃ意味がない。
 
 久しぶりに8000rpmオーバーまで使ってやったらVMAXが喜ぶ喜ぶ。やっぱ時々回してやらないとダメですねぇ。
 
 
 その後もあちこち寄り道して、この日乗った距離は200km程。丁度良い散歩になりました。
 
 
 あーでもせっかくVMAXピカピカに……(繰)
 
 
※新しいヘルメットのレポートは今週末にでも。
 
20181009
※日光の気温は13度。革ジャン着て行って正解でした&ホットコーヒーが旨い。
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント