BikeJINなキャンプミーティング

 以前Twitterに書きましたが、この6/2~3にツインリンク茂木内で行われる「BikeJINキャンプミーティング」に行こうと思ってます。
 
 自宅から1時間の、ましてやサーキット内特設サイトでわざわざキャンプってのもアレ(?)なんですけどね。
 
http://www.bikejin.jp/2018_campmeeting_motegi/
 
 
 当誌主催の同様のキャンプイベントは最近あちこちで行われ(予定)されている……わりに、この茂木は今一つ宣伝されていないっぽく。
 
 特に大きなイベントが用意されているわけでもなく、WEBサイトでもさっくりと。最新号の本誌に至っては紹介ページすらなし。
 
 う~む、この鬼子扱いには何か深い理由があるんだろうか……(さてさて)
 
 
 ともあれ、人は集まる(だろう)し、当日ツインリンクで行われてるトライアルの世界選手権も一部だけど見学できるし。
 
 「自分のバイクでサーキットを走ろう!」的なイベントもあるし。
 
 あと主催者が違いますが「WebikeCAFEミーティング」なんてのもやってるので退屈はしなさそうです。
 
 ま、こっちはテントサイトでビールが飲めればそれだけでも満足できちゃうんですけどね。
 
 
 さてそんなわけで、先のとおり自宅から近い場所だしセローで気張らず軽く出かけようと思ってたんですが、ふと「VMAXで行ってはどうだろう?」とか思いついちゃいました。
 
 
 前回の「VMAX1700でキャンプ!」時は飯用の装備を省略。
 
 気軽に行けるこの機会にフル装備を試してみてはどうだろう?とか。
 1泊なので本当のフル装備にはならないですけどね。
※着替えとかトラブル用工具とかを省略
 
 サイドバッグは既に満杯なので、あとはリアシート上。
 
 個別に積むか、ツーリングバッグか。はたまた防水ダッフルか。
 
 どうやら直前まで悩む事になりそうです。
 
 ロングキャンプツーリングのテスト的な意味として、雨天時の使い勝手も考慮しなきゃいけませんからね。
 
 あ、もちろん今回は、天気予報に一片の不安でも出た場合にはそそくさとセローを引っ張り出す所存です!
 
 
 
20180524
#これにどう追加するかなんだよな……
 
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント