春きたりなば千葉遠からじ

 そんなわけで、この週末はセローで千葉を回ってきまして。
 
 回ってきましてというか、同行のお二人におんぶだっこ状態。いやはやお世話になりました。
 
 ツーリングの詳細は、例によって後日WEBサイトでということで。
 
※今週末には前半だけでも(ホントか?)
 
 
 んで、千葉。それも房総半島の半分から下(南)というと凄い遠いイメージがありました。
 
 今回もセローで下道だったので結構な時間走ったりとか。
 
 でもあの辺り、最近高速がずいぶん整備されたみたいじゃないですか。
 
 
 圏央道(東側)も繋がって、東関東道も伸びて。
 
 いつの間にか宇都宮から(東京を通らずに)ALL高速で行けるようになってたりとか。
 
 VMAXでぐわっと走ればあっという間に着いちゃう気がするんですよ。
 
 
 以前、北関東道ができて、群馬・茨城行きが便利になって。
 
 圏央道が西へ抜けて東京通らずに中央・東名に乗れるようになって。
 
 とても便利になったんですが、これに千葉が加わったような気もするわけで。
 
 
 以前にもVMAXで「東京湾周回ツーリング」とかやりましたけどね。今ならもっと足が延ばせそうです。
 
 泊りでいけるなら尚更のこと。
 
 片道3時間くらいで着ければ、現地でたっぷりゆっくりできますからねぇ(笑)
 
※考えてみれば伊豆半島より近いんだよな……
 
 
20180328
「こ、これはっ!幻の旧バージョンマッカンではっ!」(ODEONさん談)
【撮ったはいいが使い道の無い画像をなんとかしようキャンペーン】
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント