春のうららのツアーシェルケース2

 でまぁ、3月になって各ショップから春の用品がいろいろ発表されまして。
 
 TANAXからは俺も愛用しているツアーシェルケースに「2」が出まして。
 
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6996
 
 
 外観……というかガワは多分今までと同じ。
 
 装着系の装備も同じよう。
 
 変わったのは、防滴インナーポーチが付いて、レインカバーが変更・オプションになったこと。
 
 
……インナーポーチとレインカバー?
 
 
 「うはは!やっと時代が俺に追いついてきたぜ!」
 
 以前うちのサイトのインプレでダメだしした部分がきっちり改善されてるじゃないですか!
 
 
 インナーポーチが名目「防滴」になってるのは密閉できていないから、だと思うので実用的な問題はなし。
 
 カバーも以前の見てくれ重視の透明ゴツゴツから、多少は伸縮性のありそうな柔らかいタイプ(多分)に変わっていて、これなら着脱の手間も減っているはず。
 
 やー、凄い凄い。やってくれましたねぇTANAXさん。
 
 
 もちろん俺のサイトを見てって事じゃないと思うんですが、同じ感想を抱いた人が多かった、そしてメーカーの中の人もそう考えたって事なんでしょう。
 
 ホント、雨の時さえ除けば、格好良いし便利だし汎用性あるし、良いバッグですからね。
 
#ま、個人的には「ならもう少し早く」と思わなくもなく。(をい)
 
 
 俺は現在、インナーポーチの代わりにポリエチレンカバー(ゴミ袋と呼ぶ人もいる)レインカバーはすっぱりあきらめ雨でも裸、で運用中。至極快適。
 
 
 さて、で、そのインナーポーチとやら。
 
 もちろん安価で別売もしてくれるんですよね?
 
 
 
※あと「フラッグホルダー」なる部分が追加になったけど、位置と角度的にちょい心配。(高速で走った時どうかな?)
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. コウ より:

    こんばんは
    以前からこのバッグ気になっていたのですが、内側のプラスチック部分(Dカン)とテールカウル接触して傷つきませんか?

  2. Ak!rA より:

    コウさん:
     傷つくかもですね。というか、ケースの内側がリアフェンダーに接触している以上、コスレ傷の類は避けられないと思います。
     なので私はカッティングシートで保護してます。
     傷が気になるようであれば、ちゃんとした(?)サイドバッグ&ステーの方が良いように思います。